事業情報
Business Information

患者さまに治療の選択肢を知ってもらえない。説明している時間もない。

「e-dent」(イーデント)は、患者さまと歯科医院さまをつなぎ、最善の選択肢は何か、ということを患者さまに考えていただくことで、自費診療という選択肢を提供することができます。

患者さまと歯科医院さまをつなぐ第三者としての立場から、患者さまの治療に関する不安や悩みを解消し、デンタルIQを上げ、自然に自費率が上がるようお手伝いします。

 

また、iPadアプリで問診票や治療経過をデジタル化することで、患者さまの動向を分析したり、豊富なコンテンツで患者さまのデンタルIQ工向上をサポート。 医院スタッフさま向けのコンテンツもご用意しています。

e-dent    つの特徴

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患者さま相談窓口で、悩み・不安を緩和

デジタル問診票を入力いただいた患者さまは、無料で歯科の専門コーディネイターによる相談窓口がご利用いただけます。 第三者として一般的な治療に関する情報提供をし、患者さまの知識や選択肢の幅を広げるサポートをいたします。 患者さまが最善の選択をできるようにお手伝いし、患者さまの治療満足度をUPさせるとともに、自費率を向上させます。

データ分析機能で患者さまの動向を知る

問診票をデジタル化することで、今までできなかった医院の患者さまの動向を把握できます。治療別・男女別・月別など、多角的に分析・比較などを行い院内の経営状況を視覚化しわかりやすくします。

数か月後・数年後の経営のために、蓄積したデータをご活用ください。

デンタルIQ向上のためにこだわったコンテンツ

歯に関する基礎知識・予防などを生活に身近なところから、楽しく学べるコンテンツを豊富にご用意しています。また、痛み・費用面などの不安を緩和、通院が楽しくなり、治療に対して良いイメージがもてるよう作成しています。  

また、カウンセリングに使用できるコンテンツなど、患者さまに治療についての理解を深めていただくことができます。患者さまとの会話のきっかけ作りなどにもお役立てください。